fb7684fb.jpg

 立冬も過ぎたのに、ポカポカと暖かい日曜日の午後に、近所のMaさんとS8の秘境に住むKuさんの所にお邪魔しました。

53d28e24.jpg

 Kuさんは以前ブログ内で報告した様に、フルFRPボディのS8レーサー(ロータリーエンジン搭載)を購入、現在EVレース出場に向けて準備中なのですが‥‥、秘密基地でモーターとミッションのドッキング作業をしているので、見せて頂きました。

 手前に見えるモーター(180馬力位?)を、ロードスターの5速ミッションを使用して走らせるそうなんですが、モーターにアルミのフライホイールを付け、そこのクラッチを取り付け(右手前)、それにアルミアダプター(右奥)を介して、ミッションのベルハウジングにドッキングさせます。

 この作業は、現時点でほぼ終了との事で、今後はフレ?ムに搭載されるそうですが、詳しくは彼のブログで見て下さい。
 
 http://sccy.sakura.ne.jp/sccy/

a62c533f.jpg

 CB72は、現在フレームが塗装に出ているので、戻ってきた時点で、パーツを積み換える作業をします。 その作業がやり易い様にセンタースタンドをオークションで購入して、装着。

65213029.jpg

 落札後に判ったのですが、出品者は以前(大磯のフリマ時代)にお世話になったKoさん。

 とてもお安く落札させて頂きました。 大事に使われた部品らしく、修理した跡、塗りなおした跡が有りましたので、僕も磨り減った部分に鉄板を溶接して補修、大事に使わせて頂く事に。 補修後、錆び止めを塗って、
 
904734a3.jpg

 装着して見ました。 

 これで、CBM72のフレームに移す各部品の取り外しや、装着が楽に出来ると思います。

656fc453.jpg

 ガレージ前の椰子の木には、低くなった陽のせいで、お昼頃でも日差しが良く当たリます。